美容成分に含まれるビタミン-ビタミン効果

ビタミンMAX-ビタミンで健康管理-

健康のためにビタミンやアミノ酸などのサプリメントを利用する人が増えてきました。ビタミンは、食品やサプリだけでなく、化粧品にも含まれています。美容成分に含まれるビタミンについてまとめてみました。

スポンサードリンク

ビタミンワンポイントビタミン効果

美容成分に含まれるビタミン

三大栄養素を体内で上手に回すためにビタミンは欠かせない栄養素です。健康と切っても切れない関係のビタミンですが、ビタミン不足の症状に肌荒れやむくみ、ニキビの症状が認められているからでしょう。近年では健康と共に女性の美容効果を期待する傾向にあり、美容液など基礎化粧品などにもよく配合されています。


ビタミンAは細胞膜の抵抗を強化し、新陳代謝をかっせいかさせ助け、皮膚を正常に保つ効果があります。ビタミンのB群は水溶性で炭水化物をエネルギーに変化させる補助をします。基礎代謝を高める事で貧血を防ぎ、身体の免疫力を高める事で、吹き出物などに効果があります。


ビタミンCはコラーゲンの生成する過程で必要とされる成分で、ビタミンCが不足すると免疫機能が低下します。抗酸化作用などがあってメラニン生成を抑える事で、シミそばかすを防ぐ効果もあります。


ビタミンCと同じく抗酸化作用のあるビタミンEは、肌の老化防止に一役買ってくれるでしょう。血管を拡張し血の流れを良くする効果もあります。一つ一つ、細かくは紹介しきれませんが、少し挙げるだけでもビタミンは美容とは切っても切れない関係にありのが分かります。


きちんとした食生活の中で、調和のとれたビタミン摂取が出来るならば健康と共に、美しさもおのずと手に入るはずですが、現代の日常生活ではどうしても、食事は偏りがちになってしまいます。忙しい日々の中でなかなか取れないビタミンを過不足なく取るために、サプリメントで補うのは効果があることだと思われます。

Copyright 2008-2014 ビタミンMAX-ビタミンで健康管理- All Rights Reserved.